くらし情報『【デスク収納術】簡単DIYのマグネットウォールで散らかり防止』

2019年3月4日 11:20

【デスク収納術】簡単DIYのマグネットウォールで散らかり防止

いつもご覧いただきありがとうございます。沖縄・宮古島の整理収納アドバイザ―川根礼子です。

パソコンスペースで作業しているとき、メモ用紙やボールペン、資料など……いつの間にかいろいろなものがすぐ広がってしまいます。

目次

・マグネット収納を使ったデスク上はこんな感じ♪
・100均で揃う!マグネットウォールの材料
・マグネットウォールの作り方
・Beforeと下準備
・貼り付け方
・でき上がり!
・文房具もマグネット仕様に
・まとめ


そんなときのデスク上は、ものがいっぱい!そして探しものが多くなってイライラ!集中力も切れてしまい作業効率がダウンしてしまいます。

私は元々が面倒くさがりなので、簡単にくっつけたり外したりできるマグネット収納が大好きです。

そこでパソコンスペースのある部分をマグネットウォール仕様にしたら、散らかりがちだった机の上も使い勝手が良くなり、探しものも少なくなりました。もちろんイライラすることもグーンと減って、快適に作業できるように♪

今回は、そんな簡単DIYで作った我が家のマグネットウォールをご紹介いたしますね!

マグネット収納を使ったデスク上はこんな感じ♪

20190220 151505292 ios

20190222 072443146 ios


でき上がった状態がこちらです。

マグネットが付くようにしたのはパソコン横の壁。

いつも作業する場所のすぐ右横の壁なので、利き手が右の私には、手を伸ばせばペタッとマグネットでいろいろなものを貼り付けられ、何かと便利です♪
(↑画像はきれいなときの状態なのですが、いつもはメモ用紙など、いろいろなものを貼っています)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.