くらし情報『玄関で便利に使える! 頑丈なフタつき収納ボックス』

2019年3月10日 16:30

玄関で便利に使える! 頑丈なフタつき収納ボックス

こんにちは。整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロの佐々木弓子です。

玄関収納では、「下駄箱だけでスペースが足りない」「土間収納はあるがうまく使えない」「物置は置きたくない」などのお悩みをよく耳にします。我が家も土間収納などはなく、物置はスペース的に設置が厳しく、引越当初は玄関が雑多な状態でした。

そこで考えた末に、導入したのが頑丈フタつき収納ボックス!

今回は、家族みんなが多用途に使えてスッキリ片付く、玄関に置いた収納ボックスの使用例をお伝えします。

玄関の収納ボックスの検証

目次

・玄関の収納ボックスの検証
・我が家の収納ボックスの使い方
・外遊びのおもちゃ収納として
・踏み台として
・腰掛として
・収納ボックスのおすすめの使い方
・防災用品
・バーベキューセット
・ピクニックセット
・ガーデニング用品
・プールセット
・洗車セット
・まとめ
Img 5752


ヘラス・テラス´s

こちらは、ハンプティーダンプティーで購入したフタつきのボックスです。

左右にハンドルが付いていて持ち運びができるデザイン。ハンドル部分を上げ下げしてフタを開閉します。とても頑丈な作りでボックス同士を積み重ねることができます。特にフタが補強されているので、乗ったり座ったりも可能です。

頑丈ゆえに、ボックスの厚みや出っ張りもあるので、クローゼットなどでモノを入れて保管するよりは、玄関まわりで日常からアクティブに使う、または持ち運ぶ可能性のあるモノの保管する収納として使う方が適していると言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.