くらし情報『玄関で便利に使える! 頑丈なフタつき収納ボックス』

2019年3月10日 16:30

玄関で便利に使える! 頑丈なフタつき収納ボックス

雨にも強く、屋外にも置いておけますよ。

無印良品やアウトドアブランドからも、同じ形状の商品が出ています。

我が家の収納ボックスの使い方

Img 5755


ヘラス・テラス´s

外遊びのおもちゃ収納として

子どもがいると、玄関まわりが外遊びのおもちゃで乱雑になりがちです。我が家では外遊びのおもちゃを収納して、玄関内に置いて使っています。

収納しているのはバレーボール(2サイズ)・フットサルボール・縄跳び・バトミントン・シャボン玉・パカポコ・虫かごです。使用頻度は週1~2回程度で、家の前で少し遊ぶくらいです。

遊ぶときはフタを開けたままにしておき、片付けるときはざっくりと放りこむだけなので、子どもがちゃんと戻してくれます。フタさえ閉めてしまえばスッキリ片付きますよ。

踏み台として

Img 5742
ヘラス・テラス´s

下駄箱が天井まで備え付けられているタイプですが、高い所は全く手が届きません。しかし玄関にボックスが常設されているので、踏み台としてすぐに使えます。主に高い場所には、オフシーズン靴や履く頻度の低い靴を収納していますので、季節ごとに見直すとき役立っています。

腰掛として

Img 5746


ヘラス・テラス´s

家族が一斉に出かけるときに玄関が混み合い、なかなかうまく靴を履けない三女(小1)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.