くらし情報『わが家がコストコを1年で退会した理由』

2019年3月7日 19:30

わが家がコストコを1年で退会した理由

こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®️木原ことのです。

遠方のため以前はなかなか行く機会のなかったコストコですが、自宅近くにできてみると、とっても気になる存在に!周囲は続々と入会しているようでした。

目次

・スーパーなのに、コストコはなぜ年会費があるのか?
・入会前にコストコを体験する方法
・コストコのメリット・デメリット
・コストコの年会費は、1年以内であれば全額返金!
・まとめ


ですが、年間4,400円(個人会員・税抜)という年会費は、わが家にとってなかなかのハードルの高さ!身近なスーパーで会費の支払いがあったかどうかを思い出してみると……。

・引っ越す前によく利用していたスーパーのポイントカードの更新が約100円
・少し前にハマっていたパン屋さんのポイントカードの年会費が約300円

しかしこれらは、作らなくてもポイントが貯まらないだけで、商品を購入することはできました。

それに比べると、私のように節約を意識する主婦ならコストコの年会費は戸惑ってしまう金額ではないでしょうか。

そんな私がなぜコストコに入会したのか、そしてなぜ1年で退会したのか……私なりの理由を、今回は参考までにお伝えしたいと思います。

スーパーなのに、コストコはなぜ年会費があるのか?

686759178


コストコのコンセプトは「高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する」(コストコHPより)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.