くらし情報『わが家がコストコを1年で退会した理由』

2019年3月7日 19:30

わが家がコストコを1年で退会した理由

というものです。

年会費制で顧客獲得に繋げ、高品質な商品を原価ギリギリでお買い得に販売。そして、利益をどこから出しているのかというと、「年会費」「大量の仕入れ」「広告費のカット」となります。

「高品質な商品を低価格にするための会費」、それなら納得の理由です。確かに、野菜などは本当に新鮮でおいしく、お気に入りでした。

お得だと感じたことは、スマホやパソコンの画面をTVでキレイに映すことができる「グーグルクロームキャストウルトラ」というストリーミングデバイスを、楽天などのネットよりもお安く買うことができたこと!そして、収納用品を文房具店よりもかなりお安く手に入れることができたこと。

消費者の立場で言うと、年会費を払ったとしても高価な買い物をしたり、多くを必要とする商品を購入するならお得だということになります。

入会前にコストコを体験する方法

わが家は入会する前に、一度お試しでお買い物してみたかったので、雑誌に付いてくるワンデーパス(1日特別招待券)を利用することにしました。※現在ではワンデーパス付きの雑誌(コストコライフ)は、発売されなくなっているようです。

もう一つの手段としては、コストコ近辺の住宅にはワンデーパス付きの広告が入ってくることがあるそうなので、頼めそうなお友達がいればお願いしてみるのも手かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.