くらし情報『わが家がコストコを1年で退会した理由』

2019年3月7日 19:30

わが家がコストコを1年で退会した理由

注意点としては、ワンデーパスでの買い物は「非会員価格」となり、精算時に5%が加算されます。

その他の体験の方法としては、
①会員と一緒に入店する。
②コストコ店内で販売されているコストコ商品券かプリペイドカードを買ってきてもらう。
(一世帯に一度限りだそうです)

しかし、どちらも知人がいなければいけませんよね。

ちなみに支払い可能なクレジットカードは提携の問題でマスターカードのみ。VISAやJCBは使用不可です。

私が入会する前はアメックスのみだったので、わざわざアメックスの他社カードを作って用意したのですが……。規約が変更されたようです。

コストコのメリット・デメリット

1005170990


会員となるメリットとしては、一部商品を除き、驚きの!無期限の返品制度が用意されています。

例えば、コストコには衣類も販売されているのですが、試着室はありません。自宅に帰ってからイメージと違った、サイズが合わなかったという場合はありがたい制度になりますよね。

それに子どもが育ち盛りであったり、大人数で集まってパーティをするようなおうちであれば、コストコ年会費を払ってお買い物を楽しむことができますね。

わが家の場合は家族が少ないため、容量の多い商品はいくらおいしくても少し飽きてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.