くらし情報『残ったシチューが大活躍! シチューの時短リメイクレシピ』

2019年3月6日 11:00

残ったシチューが大活躍! シチューの時短リメイクレシピ

【シチューの活用術①】薄く冷凍してそのまま調理

シチューを冷凍している方も多いかと思いますが、冷凍する時にはできるだけ薄くして、冷凍するのがおすすめです。温め直さずに、そのまま使うことができるので、アレンジの幅が広がります。

目次

・【シチューの活用術①】薄く冷凍してそのまま調理
・【アレンジ】ラザニア
・【アレンジ】お弁当のおかず
・【シチューの活用術②】細く冷凍して、コロッケの具やオムレツに
・【アレンジ】コロッケ
・【アレンジ】オムレツ
・【シチューの活用術③】そのまま活用、翌日の朝食やランチに
・【アレンジ】キッシュ
・【アレンジ】シチューパン
・まとめ


2019 02 25


出展:https://aika-katazuke.com/

【アレンジ】ラザニア

951321984


私が、シチューを冷凍する時に使っているのは、セリアのしっかりパック400ml(2個セット)です。パックの中で、薄くシチューを伸ばしてラップで包みます。薄いので、1パックに2~3回分保存することができます。

冷凍した薄いシチューは、重ねる料理に使いやすいです。ラザニアの生地とホールトマトと冷凍シチューを交互に重ねて、オーブンで焼けば簡単にラザニアを作ることができます。

トマトクリームのような味になるので、いつもと違ったラザニアを楽しめますよ。

【アレンジ】お弁当のおかず

2019 02 25


出展:https://aika-katazuke.com/

薄く冷凍したシチューは、好きなサイズに折って使うこともできます。お弁当のおかずなど、少量だけ使いたい時にとっても便利。お弁当用カップの上にじゃがいもやブロッコリーなどの野菜を入れて、折ったシチューとチーズをのせて、トースターで焼けば立派なお弁当おかずになりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.