くらし情報『子どもウケ間違いなし! イースターパーティで盛り上がる定番ゲーム』

2019年4月19日 11:00

子どもウケ間違いなし! イースターパーティで盛り上がる定番ゲーム

イースターゲームに必要なものはどこで手に入る?

目次

・イースターゲームに必要なものはどこで手に入る?
・エッグハント
・エッグレース
・エッグロール
・卵の中身当てゲーム
・ゲームを盛り上げるアイテム
・まとめ
499593960


こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

この数年、注目されるようになってきたイースター。春のイベントとして、日本でも認知度が上がっていますが、欧米などのキリスト教圏では、昔から盛大に祝われてきたお祭りです。イースターとはイエス・キリストが十字架にかかって亡くった3日後に、復活したことを記念して祝う「復活祭」のこと。そのため、命や生命をイメージする「卵」、無垢で多産なイメージの「うさぎ」は生命と繁栄のシンボルとしてイースターではモチーフとしてよく登場します。

イースターの祝い方や楽しみ方はたくさんありますが、その中でも子ども達に人気なのは、イースターの定番ゲーム!今回は、イースターならではのゲームと、その楽しみ方についてご紹介します。

Dsc01249


定番のゲームでは、どれもイースターのシンボルである卵を使います。生卵だと簡単に割れて大変なことになるので、使うのは茹で卵かイミテーションの卵が一般的です。

日本ではイースターは馴染みがなかったので、イミテーションの卵は限られたお店でしか手に入らず、またあっても割高でした。我が家では、アメリカに帰省した友人に頼んでカプセルのイースターエッグケースを買ってきてもらい、それを使っていましたがこれがとっても格安!壊れて数が減ってきたので買い足そうと調べてみると日本では何倍もの値段でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.