くらし情報『家庭訪問までに整える! 玄関をスッキリ見せる収納ポイント3つ』

2019年4月4日 11:50

家庭訪問までに整える! 玄関をスッキリ見せる収納ポイント3つ

たくさんの靴が乱雑に置かれている玄関と、隅に1足だけきちんと置かれている玄関、どちらが気持ちの良い玄関かは明白ですね。

また、シューズボックスの下の空間やシューズボックス周りはどうでしょうか。子どもの外遊びグッズ・ヘビロテの靴・不用になった段ボールや新聞などが所狭しと置かれ、はみ出したり、溢れたりはしていませんか?

この機会に玄関をチェックしてみましょう!

靴の整理

7


まずはシューズボックス。サイズアウトしたお子様の靴・底がすり減って履き心地の悪い靴・もはやお気に入りではない出番のなくなった靴などは取り除き、少なくとも新しい靴が1、2足入るくらいのゆとりスペースを作りましょう。

この時、靴を間引くのではなく、一度すべての靴をシューズボックスから出して1足ずつ選別してみてください。掃除もしやすいですし、使いやすい位置への収納もしやすくなります。

玄関全体

908247746


次に、玄関全体を見渡してみてください。シューズボックスに入っている靴以外のモノも含めてチェックしましょう。

明らかに玄関に置いておく必要のないものは見当たりませんか?処分する・適当な場所に移動するなど行動を起こしましょう。

パッと見て、スッキリ!きれい!な玄関は、実にシンプル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.