くらし情報『家庭訪問までに整える! 玄関をスッキリ見せる収納ポイント3つ』

2019年4月4日 11:50

家庭訪問までに整える! 玄関をスッキリ見せる収納ポイント3つ

素敵な空間に仕上げることが、最大のちょい置き防止策!

ただし、飾りすぎにはご注意くださいね。ごちゃっと感が出ない程度に楽しみましょう。

ポイント③:訪問当日のお掃除をチェック!

いよいよ家庭訪問当日。余裕をもってお迎えできるよう掃除をしておきましょう。
お掃除のチェックポイントは5つ。時間にして10分~15分程度です。ご自身が先生(=お客様)になったつもりで確認するとやりやすいです。

940534202

➀表札

訪問時、初めに見るのが表札ですね。ホコリが被っていたり、汚れていたりしていませんか?サッと拭いておきましょう。

②インターフォン

1003579862


次に、インターフォン。手で触れる場所だけに汚いと印象も悪いですよね。汚れは拭き、蜘蛛の巣などがあれば取り除きましょう。

③ドアノブ

907343112


➀、➁はご自身では気づきにくい場所。ですが、ドアノブはご自身でも目に入りやすい場所なので、日頃から気にされている方もいるでしょう。埃というよりは、手垢や手の汚れがつきやすい場所です。触ってみてベタッとしていたり、ザラついていたりすれば、きれいに拭いておきましょう。外側はもちろんですが、内側も忘れずに。ドア全体も軽く拭いておくといいですね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.