くらし情報『100均素材で作れる♪ 心ときめくイースターエッグクラフト5種』

2019年4月16日 11:00

100均素材で作れる♪ 心ときめくイースターエッグクラフト5種

目次

・春色イースターエッグリース
・鳥の巣型エッグスタンド
・簡単♪イースターエッグの植木鉢
・鳥かごイースターエッグ
・イースターエッグBox
・まとめ
Img 6718


こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

イースターといえばカラフルに色付けされた卵が代表的なもの。春らしいパステルカラーにしたり、模様を付けたり、デコレーションもさまざまです。

今回は、イースターエッグを使った、イースターならではのインテリアの作り方をご紹介していきます。

Dsc03858


イースターエッグを作るときは、本物の卵を使ったり、イミテーションの卵を使ったりすることもあります。本物の卵は、自然な風合いがありますが、割れやすく痛みやすいという難点が。インテリアとしてある程度の期間飾るには、本物の卵なら中身は出して殻だけ使ったり、イミテーションの卵だけ使う方が向いています。イミテーションの卵は100均でも取り扱っていますが、イースターの時期だけの季節限定品なので、売り切れたら再入荷はほぼありません。欲しいときは早めに確保してください。どちらの卵も好きな色や模様を付けて、デコレーションして使うことができます。

春色イースターエッグリース

Dsc04272


春らしいパステルカラーの卵やお花で作ったリースは、それだけで心ときめいてきます。イースターエッグは、レースやリボンでデコレーションして、少しだけエレガントさをプラス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.