くらし情報『学校では教えてくれない! 新学期の入学準備品【新1年生ママ必見】』

2019年3月21日 16:30

学校では教えてくれない! 新学期の入学準備品【新1年生ママ必見】

目次

・消費ペースに驚き!予備の文房具
・削る回数が多いから、電動鉛筆削り機
・雨の日も安心!レインコート
・雨の日の通学路も確認
・いざという時は鳴らして!防犯ブザー
・ピンのタイプは2種類
・身だしなみは大切!移動ポケット
・取り外し金具のちがい
・【番外編】その準備用品、ちょっと待って!
・まとめ
845062440


こんにちは。ライフオーガナイザー®のうめだあさみです。

小学校入学に向けて、最終的な準備を進めていく時期になりました。学校から指定されたものを購入したり、手作りしたりと、準備には何かと時間と手間がかかります。

そうして万全に準備したものの、いざ入学してから買い足した経験もある我が家。学校からは指示されないけれど、必要だったモノも意外とありました。

今回は小学校入学にあたり、事前準備が必要だったモノ・見落としがちなモノをご紹介します。

消費ペースに驚き!予備の文房具

Img 6151


鉛筆5本、消しゴム、赤青鉛筆。これらは学校から提示されるので、ご準備は済んでいるかと思います。

では、予備はどの程度準備されていらっしゃいますか?

大人が使用する場合、鉛筆1本を使い切るには、かなりの期間が必要です。しかしながら、子どもは筆圧が強く、1時間の授業で鉛筆がすぐに丸くなってしまううえ、「床に落として芯が折れた~!」なんてこともしょっちゅうです。

結果、短くなるのはあっという間。同様に消しゴムの消費も速い。消す力が強くて、どんどんちぎれていってしまいます。

短い鉛筆も小さな消しゴムも、使いにくくなる前に交換したいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.