くらし情報『時短料理にも大活躍! 体に優しい無添加調味料のすすめ』

2019年4月5日 11:30

時短料理にも大活躍! 体に優しい無添加調味料のすすめ

こんにちは。ライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー®近藤こうこです。

時短料理に、お助け家電。働く主婦やママが増えている今、お料理は手間をかけるものではなく、効率的に仕上げるものに変わりつつあります。

目次

・無添加調味料の魅力って?
・【茅乃舎】野菜だし
・豆腐ハンバーグに
・ポトフに
・トマトスパゲッティに
・【千年こうじや】塩こうじにんにく
・和風ステーキに
・塩からあげに
・ぺペロンチーノに
・野菜の浅漬けに
・【ユウキ】化学調味料無添加のガラスープ
・野菜のナムルに
・中華スープに
・あらゆる炒めものに
・まとめ


我が家は食べ盛りの男児がふたりいる男所帯。夕飯時になれば「おなかすいたー」と急かされるような毎日ですので、夕飯時は戦争です。

買ってきたお惣菜や冷凍食品は目に見えない添加物も多いですし、手抜き感が出てしまうので頼りたくない……どうすれば効率よくおいしいものを作れるのか。いろいろ試行錯誤していく中で見つけたのが、無添加調味料でした。無添加調味料は「体に優しい」だけでなく、実はいろいろなメリットがあり、今では欠かせない存在です。

無添加調味料の魅力って?

Img 2455


「無添加」と聞くとまずイメージするのが「体に優しい」ということ。人工的な調味料や添加物が含まれていない分、安心して使用できる点が一番の魅力です。

無添加の調味料を使うことで、味付けが濃くなりすぎず、素材の味を上手に引き出してくれるので、子どもの味覚を養う「食育」という観点でもメリットを感じています。また、調味料そのものがとてもおいしいので、余計な味付けや手間が不要になり時間的・経済的効果もあり!

お料理がおいしく仕上がり、健康にもよく、そして家族ウケもいい!!そんな頼もしさが、無添加調味料を愛用し続けている理由です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.