くらし情報『手軽に暮らしに“緑”を♪ 100均で手に入るフェイクグリーンの楽しみ方』

2019年4月6日 11:00

手軽に暮らしに“緑”を♪ 100均で手に入るフェイクグリーンの楽しみ方

この写真の流木や貝は拾ってきたもの。お子さんが集めた木の枝や小石などのやり場に困っていたら、ぜひフェイクグリーンを加えてみてくださいね。ぐっとおしゃれなディスプレイコーナーになりますよ。

目立つ配線をさりげなくカモフラージュしても。

Img 9766


フェイクグリーン:ダイソー

家じゅうあちこちに見える配線。これらを目立たなくするのに、実はフェイクグリーンが役立ちます。

配線に直接絡ませたり、気になる部分の目隠しにしたりと、大活躍!

使う際は、火の近くや温度が上がる場所などに設置しないように注意しましょう。

Img 9767


フェイクグリーン:ダイソー

そのまま飾れる!容器付きフェイクグリーンのご紹介

Img 9706


100円ショップのものではないですが、既におしゃれな容器に入ったフェイクグリーンも売っています。店頭で見ても本物そっくり!買ったまますぐに、お部屋に置いて楽しめますね。

フェイクグリーンの中には、施した「光触媒コーティング」により、お部屋の消臭効果などが期待できるものもあります。

裏に留め具がついているので、そのまま取り付けも!

光触媒コーティングされているので消臭・抗菌などの効果が期待できます。

まとめ

植物を見ていると、心が癒されますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.