くらし情報『突っ張り棒ですっきりタンス収納! 子ども服の整理整頓術』

2019年3月29日 19:30

突っ張り棒ですっきりタンス収納! 子ども服の整理整頓術

毎日洋服を出し入れするタンスの中。

洋服は立てて入れよう!よく使うものから手前に!などと整理整頓のアドバイスを取り入れてみるものの、いつの間にか着たい服がどこにあるか分からなくなったり、タンスの中がぐちゃぐちゃになったり……。

目次

・なぜ突っ張り棒なの?
・【実践】タンスを突っ張り棒で仕切ってみよう!
・さらに整理整頓力をアップ!便利グッズを紹介
・おすすめグッズその1
・おすすめグッズその2
・子ども用タンスでの突っ張り棒の収納実例
・まとめ


そんなお悩みを解決するのが、「タンスの中を突っ張り棒で縦に仕切ること」。ネット上でも話題ですが、これがやってみるととても便利!ということで、実際に突っ張り棒を使用したレポートをご紹介します。

特に、洋服を整理整頓してもきれいな状況が長続きしにくい大雑把さんにオススメです!

なぜ突っ張り棒なの?

1094438474


タンスの中を整理整頓するのに突っ張り棒が適している理由は、3つあります。

・丈夫
・簡単
・幅を調節できる

タンスの中を仕切るものとしては、「切って使える仕切り板」が有名ではないでしょうか。こちらの商品は100均でも購入可能であり、切り取ったり交差させたりすることで自由自在に大きさを変えられる便利なグッズです。

しかし、大きさを自在に変えられる分、耐久性があまりありません。私も昔使用していましたが、少し服を入れすぎるとポキッと折れてしまったり、たわんで形が変わってしまったりしてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.