くらし情報『突っ張り棒ですっきりタンス収納! 子ども服の整理整頓術』

2019年3月29日 19:30

突っ張り棒ですっきりタンス収納! 子ども服の整理整頓術

小物収納だけに使用するなどすれば問題なく使えたのかもしれませんが、私のような大雑把さんには向かなかったようです……。

そこで試してみたのが突っ張り棒。しっかり突っ張れば折れることもなく、長さを測って切ることなく、縦に突っ張るだけで仕切ることができ、幅も自在に調節できます。

丈夫。簡単。自由自在。素晴らしい商品です!

【実践】タンスを突っ張り棒で仕切ってみよう!

Img 6952


必要なものはタンスと突っ張り棒。これだけです。

Img 6954


タンスの引き出しの仕切りたい部分に、突っ張り棒を縦に設置して突っ張るだけ。これで完成です。

ただし、あまり突っ張りすぎないようにしましょう!タンスの引き出しが壊れてしまう可能性があります。

さらに整理整頓力をアップ!便利グッズを紹介

突っ張り棒だけでもかなり整理整頓しやすくはなりますが、さらにボックスなどを使うと、より整理整頓力がアップします。突っ張り棒では難しい横方向の仕切りとしても使用できます。

使いたいボックスの大きさやタンスの引き出しの深さをきちんと考慮して購入しましょう!

おすすめグッズその1

Img 6953


シルクの仕切りボックス(浅型)幅12.2cm×奥行30.0cm×高さ6.2cm

整理整頓力アップにおすすめなのが、最初から仕切られている仕切りボックス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.