くらし情報『突っ張り棒ですっきりタンス収納! 子ども服の整理整頓術』

2019年3月29日 19:30

突っ張り棒ですっきりタンス収納! 子ども服の整理整頓術

さらに細かな衣類の種類分けが可能です!

縦方向に使って手前側に普段使いの小物、奥側に特別な日用の小物と分けてもいいでしょう。

この商品のように、仕切りが動くタイプだと調整もできて便利。

おすすめグッズその2

Dsc01048


ダイソーの自由自在 積み重ねボックス(大)幅15cm×奥行22cm×高さ8.5cm

タンスの引き出しの深さも有効活用したいところですよね。そこで使えるのが、ダイソーの自由自在積み重ねボックス!タンスの深さを有効に使え、何より種類が豊富なのが魅力です。

あなたのタンスにぴったりのものが見つかりますよ。

子ども用タンスでの突っ張り棒の収納実例

今回の突っ張り棒収納ですが、割と丈夫なので、自分のことが自分でしたくなる小さなお子さんの洋服タンスでも利用可能です。

「ここにはズボンを、こっちには靴下を入れておこうね」と教えておけば、幼い時期からしっかり整理整頓を覚えることができます。

Img 6992


このように、仕切ってラベルを貼っておくと小さいお子さんでも分かりやすく整理整頓ができます。

ラベルにはマスキングテープを使用するのがおすすめ。テープの上に文字を書くことができ、ビニールテープなどより粘着力が弱く、はがすときに跡が残りにくいためです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.