くらし情報『コストコの人気カルビ2種を大調査! 値段やおすすめの食べ方は?』

2019年3月23日 19:30

コストコの人気カルビ2種を大調査! 値段やおすすめの食べ方は?

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回の特集は、「お肉大好き倶楽部」のあなた向けに、コストコで販売されている、カルビについて紹介していきたいと思います(笑)。

この記事では、コストコのカルビの中でも大人気の「ビーフリブフィンガー中落ちカルビ」と「骨付きLAカルビ」の2種類について紹介していきますね!

コストコ「ビーフリブフィンガー中落ちカルビ」

目次

・コストコ「ビーフリブフィンガー中落ちカルビ」
・ビーフリブフィンガー中落ちカルビの特徴
・サイズ・値段
・「ビーフリブフィンガー中落ちカルビ」 の下処理方法
・コストコ「骨付きLAカルビ」
・骨付きLAってどういう意味?
・サイズ・値段
・コストコ「骨付きLAカルビ」 の食べ方
・まとめ
P 20170812 192540


まず紹介するのが、「ビーフリブフィンガー中落ちカルビ」です!

名前が長いので、ちょっと覚えにくい感じがしますが、フィンガー(指)のように細長いお肉です。

ビーフリブフィンガー中落ちカルビの特徴

ビーフリブフィンガー中落ちカルビは、「中落ち」という名の通り、牛の骨と骨の間のお肉です。

中落ちといえばマグロの中落ちをイメージされる人もいると思いますが、それの牛肉バージョンだと思ってくださいね。

骨と骨の間のお肉を取り出したものなので、指のように細長いお肉として売られています。

マグロの中落ちもおいしいように、やはり骨の近くのお肉というのは、魚に限らず肉でもおいしいんですね!

サイズ・値段

P 20170813 055632


このビーフリブフィンガー中落ちカルビは、真空パックの中に、大体10本~12本ぐらいの長さ30cmくらいの細長い中落ちカルビが入っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.