くらし情報『コストコの隠れた人気商品「ラム肉」のおいしい食べ方を大調査!』

2019年3月26日 11:00

コストコの隠れた人気商品「ラム肉」のおいしい食べ方を大調査!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコといえば、牛肉や豚肉、そしてさくらどりのような鶏肉をイメージする人が多いと思いますが、なんとラム肉も販売されているんですよ。

目次

・コストコで人気のラム肉は?
・オーストラリア産「ラム肉」(ブロック)
・ラム肉肩切り落とし
・チルド ラムロインチョップオーストラリア産
・その他のラム肉
・チルドラム骨付きロースステーキオーストラリア産
・チルドラムフレンチラック真空パックオーストラリア産
・オーストラリアラムモモ真空パックオーストラリア産
・ラム肉のおいしい食べ方
・ラム肉料理の基本
・ラム肉を使った人気レシピ
・ラム肉の保存方法
・まとめ


羊の肉は「ラム」と「マトン」の2種類に分けられていて、ラムというのは生後12カ月未満の子羊の肉のことを指します。

羊の肉は臭いというイメージがある人も多いのですが、そのイメージはマトンのほうだと思いますよ。

ラムはマトンと比べると、独特の臭みがなくて、とっても食べやすいお肉なんです。

ただ、マトンと同じ羊肉ということもあって、イメージがあまりよくない人もいるのかもしれませんね。

この記事では、コストコで販売されている、ラム肉の種類とその調理方法などについて、詳しく紹介していきたいと思います。

コストコで人気のラム肉は?

538918713


では早速ですが、コストコで人気のラム肉についてみていきましょう!

オーストラリア産「ラム肉」(ブロック)

チルドラム肩ブロック真空パックオーストラリア産
価格:149円/100g
内容量:約1.8kg前後

冷凍されて販売されているラム肉もありますが、コストコで売っているこちらのチルドラム肩ブロックは、真空パックにされて冷蔵で日本に送られてきたラム肉です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.