くらし情報『もう「ヨレ・縮み」に悩まない! 自宅でできるニットの洗濯方法』

2019年3月30日 19:30

もう「ヨレ・縮み」に悩まない! 自宅でできるニットの洗濯方法

※記事内の商品を購入した場合、売上の一部がマイナビウーマンに還元されることがあります。

こんにちは、ライフオーガナイザー®︎門傳(もんでん)奈々です。

・ニットのお手入れはゴールデンウィークまでに!
・ここをチェック!自宅で洗濯できるニット
・洗える素材
・洗えない素材
・手順をチェック!ニットの洗い方
・準備するもの
・手洗いの手順
・手順①ニットをネットに入れる
・手順②洗濯桶で押し洗いする
・手順③脱水する
・手順④すすぎ
・手順⑤脱水して干す
・洗濯機で洗う場合の手順
・ニットのしまい方
・セット収納やリマインダーで習慣化しよう
・クリーニング店活用法
・まとめ
みなさんはニットのお手入れ、どのようにしていますか?クリーニング店に持ち込めば確実にきれいに仕上がり、簡単ですが、回数を重ねるとクリーニング代も家計を圧迫しますよね……。

最近は、洗える素材のニットもたくさんあり、自宅でも簡単にニットのお手入れができます。来シーズンに気持ちよく着用できるように、しっかりとお手入れしてからしまいましょう。

ニットのお手入れはゴールデンウィークまでに!

1517677208171


春先にはまだまだ肌寒い日もあるため、「ニットをしまいたくてもしまえない」と迷う方も多いでしょう。なので、厚手のものから薄手のものの順にお手入れしていきます。遅くてもゴールデンウィークまでには、お手入れを全て終わらせると良いでしょう。

なぜなら、衣類を食べる虫はゴールデンウィークを過ぎると産卵時期に入ります。幼虫に衣類を虫食いされないためにも、ゴールデンウィーク前にはお手入れを終わらせることが大切です。

ここをチェック!自宅で洗濯できるニット

ニットが自宅で洗濯できるのかできないのかを知るために、確認すべきは、服に取り付けられている「洗濯表示」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.