くらし情報『コストコで売ってるジョイントマットは何種類? 選び方のポイント』

2019年3月28日 19:30

コストコで売ってるジョイントマットは何種類? 選び方のポイント

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

子どもがつかまり立ちを始めた頃って、家具のカドや床などで頭を打たないかなど、心配になることが増えてきますよね。

目次

・ジョイントマットを選ぶポイント
・ジョイントマットの機能に注目
・サイズ
・耐久性
・防水性
・防音性
・値段
・ジョイントマットはこんな家におすすめ
・コストコのジョイントマットは何種類?
・まとめ


また、おもちゃを投げたり、走ったりすると、下の階の人から苦情が来る可能性もあるので、親としてはドキドキしてしまいます。

そんな時期におすすめなのが、柔らかい素材でできているジョイントマットを床に敷く方法です!

この記事では、コストコで販売されている、安全・安心で便利なジョイントマットについて紹介していきたいと思います。

ジョイントマットを選ぶポイント

625af8931de36a0e995a228a9428c22f s


では早速、ジョイントマットを選ぶポイントについて見ていきましょう!

ジョイントマットの機能に注目

サイズ

171345979


日本で販売されているジョイントマットのサイズは30cm×30cmのものと60cm×60cmのものが多いです。

実際に楽天やアマゾンなどのネットショップでジョイントマットを検索してみると、その多くがどちらかのサイズになっていると思います。

では、どちらのサイズがいいのかというと、コストコ男子のオススメは60cm×60cmぐらいのサイズです。

ジョイントマットはジョイント部分の凹凸によってそれぞれのユニットが外れないようになっているのですが、どうしてもその隙間の部分にゴミや埃が溜まりがちになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.