くらし情報『子どもの成長、暮らしの変化に対応! ファイルボックス収納が便利』

2019年4月9日 16:30

子どもの成長、暮らしの変化に対応! ファイルボックス収納が便利

ファイルボックス収納のメリット:ものの管理がしやすい

目次

・ファイルボックス収納のメリット:ものの管理がしやすい
・大きさが不揃いなもののストック管理に
・同じ場所に収納すると埋もれてしまうものにも
・ファイルボックス収納のメリット:変化に対応しやすい
・収納場所を変えても対応できる
・探しやすさ・戻しやすさに合わせて変更できる
・意外な場所でのファイルボックスの使い方
・立てかけると不安定なものも、ファイルボックスで解決!
・まとめ
177370604


こんにちは。ライフオーガナイザー®の佐藤美香です。

ファイルボックスを使ってさまざまな収納をしているご家庭も多いかと思います。ファイルボックスによって、どのような収納ができるのか、メリットと共に実例をお伝えしていきます。

大きさが不揃いなもののストック管理に

家の中には同じカテゴリーだけど、形がバラバラというものが多くありますよね。できれば一緒に収納したいけど、形がバラバラだけに収納用品に困る……なんてことはありませんか?こんな時は、ファイルボックスが便利です。

例えば、キッチンにおいておきたいストック類。乾麺を立てて収納することもできますし、板海苔などは、折りたたんでパッケージされたものと大判サイズのもの、一緒に収納できます。サイズが違うものでも、まとめて収納できるといいですよね。また、意外と収納場所に困る、だしパックや鍋のもとなどの袋に入った食品の収納にもオススメです。

さらに、わが家ではキッチンペーパーの収納にも使っています。4個入りを購入し、1つはキッチンに出して、3はストックとしてファイルボックスに入れているので、在庫管理が楽なのです(少しだけ形が崩れることがありますが気になりません)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.