くらし情報『忘れ物が多い人必見! 動線を考えた玄関収納アイディア』

2019年4月10日 11:00

忘れ物が多い人必見! 動線を考えた玄関収納アイディア

忘れ物が多い人ほど効果抜群!玄関収納

目次

・忘れ物が多い人ほど効果抜群!玄関収納
・玄関にピアスを置いてみた!
・なぜ玄関に収納することがいいの?
・他にも!玄関に収納することのメリット
・玄関の収納例
・まとめ
Wakaohashi 150


こんにちは!収納のチカラで叶えるインテリア、おうちデトックス大橋わかです。

お恥ずかしい話ですが、私は財布や定期など、つい忘れ物や失くし物をしてしまうことがあります。
そんなおっちょこちょいな私だからこそ、整理収納の大切さを痛感していますし、効果を実感しています。

今回ご紹介するのは、忘れ物や失くし物を減らすため、玄関収納の見直しを行ったことにより、生まれたアイディアです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

玄関にピアスを置いてみた!

Img 0093


実は、見直しをして大正解だったのがピアス置き場。玄関にピアスを置くことにしたんです。

それまでは、帰宅後に洗面所で外したり、テレビを見ながら外したり、お風呂で外したり。気づけば、アクセサリーケースの中がガラガラになっていました。

ですが、玄関に置いたことで、帰宅後すぐに外す習慣が身に付きましたし、出かける時に服や靴と合わせてコーディネートしやすくなりました。

出かける時にも帰宅してからも両方にいい効果があり、一石二鳥です。

Img 0217

なぜ玄関に収納することがいいの?

Img 0543


実は、収納で一番大事なのは動線です。

ピアスだけではなく、日焼け止めやハンカチも玄関に収納していますが、スムーズな流れを作れたことが大きなポイントとなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.