くらし情報『アウトドアもインドアも! コストコのレジャーマットが支持される理由』

2019年4月11日 11:00

アウトドアもインドアも! コストコのレジャーマットが支持される理由

支持される理由⑦:撥水加工

Dsc04844


外生地は撥水加工になっています。試しに水を垂らしてみると見事に水玉がすすす~っと移動。しっかり撥水しています。

Dsc04846


拭き取ったらこの通り!全く染みた様子もなし。もちろん防水ではないので長時間水にさらされたら染みてしまうかもしれませんが、うっかり飲み物をこぼしてしまっても拭き取ったら問題なさそうです。

じゃあ内生地は?と試してみましたが……こちらはしゅ~っと染みました(笑)。撥水加工は外生地のみのようです。使う場所や用途によって、どちらを向けて使うか使い分けるといいですね♪

支持される理由⑧:丸洗いできる

Dsc04830


コストコのレジャーシートのいいところは、洗濯機で丸洗いできること!

しかし、洗うときには「色移りする可能性がありますので、濃色と淡色の物とは分けてお洗いください。脱水後はそのまま放置せずすぐに干してください」と記載されています。

Dsc05385


使った後、たくさん芝生の枯れた葉がついて、はたいてもなかなか取れませんでしたが、丸洗いできたのですっきりきれいになりました。ポリエステル100%のおかげか、しわしわになることもなく乾きも良いんです。色落ちなども特になく、他の洗濯物に色移りした感じもありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.