くらし情報『アウトドアもインドアも! コストコのレジャーマットが支持される理由』

2019年4月11日 11:00

アウトドアもインドアも! コストコのレジャーマットが支持される理由

赤ちゃん連れの方でも持ち運びやすいので、とっても便利です。

917079152


我が家には現在コストコのレジャーマットが2つあります。人数が多くても1つで座れるサイズなので2つはいらないといえばそうなのですが、非常時用に1つ置いておきたかったので購入しました。災害などが起こった場合、避難場所でのマットとして、防寒具として使うことができます。クッションや枕として使ってもいいですね。(ということは人数分いるのかも?)ファスナーを2辺だけ開いて被れば、防災頭巾のようにも使えます。

支持される理由⑩:価格

Img 8118


これだけの機能性とデザイン性を兼ね備えたレジャーマットのお値段ですが、1,498円とお手頃価格!レジャーシートもいろいろあるので、単に敷物としてだけなら100均にも置いてありますが、使い勝手は全く違います。

100均以外にも、同じようにクッション性があって大きくて……という商品は他のメーカーを探してみましたが、これだけの機能性と使いやすさがあるものは、ほとんど見ません。あってもすご~く高いんです。実際に、このレジャーマットを知る何年か前に購入したものは、もっと小さく、畳んでカバン状になることもなく、撥水加工もなければポケットもありませんでしたが、2,000円くらいしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.