くらし情報『浮かせるのがポイント! 歯ブラシのスッキリ収納術』

2019年4月18日 16:30

浮かせるのがポイント! 歯ブラシのスッキリ収納術

こんにちは。Instagramでは、整理収納についての投稿を日々更新しているankoです。

毎日使う歯ブラシ。よく使うものほどきちんと定位置を決めておかないと、いろいろなところに置いてしまって、ごちゃつきがちになってしまいます。また、ご家族の多い家庭では歯ブラシの数も多くなり、収納場所の確保も難しくなってきますよね。

目次

・今までの我が家の歯ブラシ収納は?
・こんな便利なものも100均!?
・一人暮らしの方にはこんなアイテムも使える!
・こんな使い方も……
・まとめ


我が家もこの収納方法にたどり着くまでは、本当に試行錯誤しました。

今回はこれまでの我が家の例を元に、歯ブラシ収納に使える100均アイテムもいくつかご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今までの我が家の歯ブラシ収納は?

663026848


突然ですが、みなさんは歯ブラシをどのように収納していますか?ご家庭によっては、コップに立てて使っていたり、市販の歯ブラシスタンドに立てていたり……。

いろいろな収納方法がありますが、最近では100円ショップでも、歯ブラシ収納に関してはさまざまなアイテムが見られるようになってきました。

そこでまず我が家が試してみたのが、歯ブラシを1本1本立てて収納する方法!

Hs


こちらは当時ダイソーで購入した、陶器製の歯ブラシ立て。私も早速家族分購入して使っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.