くらし情報『安くて便利! 業務スーパーの冷凍パイシート簡単レシピ5選【時短家事テク】』

2019年4月29日 19:00

安くて便利! 業務スーパーの冷凍パイシート簡単レシピ5選【時短家事テク】

こんにちは。ライフオーガナイザー®の佐藤美香です。

5人家族でみんなよく食べ、常にエンゲル係数の高いわが家では、最近よく業務スーパーを利用しています。大容量で安い品物が多いので、かなり助けられています。その中でも、リピ買いしているのが冷凍パイシート!

目次

・我が家で買っている業務用スーパーの冷凍パイシート
・一袋で5種類を作り出すパイシートの切り方
・ビールに合う!おつまみ2種
・ベーコンパイ
・チーズスティック
・子どもと作れる!簡単お菓子
・なんちゃってパイの実
・シュガースティック
・残り物もおいしく変身!惣菜パイ
・まとめ


我が家で買っている業務用スーパーの冷凍パイシート

Pai


出典:https://aika-katazuke.com/

こちらが我が家で購入している冷凍パイシート、1袋6枚入りで268円(税抜)。違う商品もいくつか購入したことがありますが、2枚入り・4枚入りが多く、値段も400円前後しました。他の商品に比べて、圧倒的に安いです。だからといって、味は劣っていません。焼きあがるとサクサク感もあり、とってもおいしい!

また、正方形のものですと、わが家の冷凍庫には立ててしまうことができませんが、こちらのパイシートですと立ててしまうことが可能です。「他のものに隠れて存在を忘れてしまう」ことがないのも、忘れっぽい私には重要なポイントです。

大好きな商品だけに、少しも無駄にしたくない!!ということで、余すことなくおいしく食べ切る方法を考えてみました。

一袋で5種類を作り出すパイシートの切り方

重なったパイシートの間に、剥がしやすくするためのシートは入っていないため、重なったパイシートを剥がすときは、割れないように気をつけてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.