くらし情報『【ダイソー】突っ張り棒・棚とリメイクシートで作る素敵トイレ収納』

2019年4月23日 19:30

【ダイソー】突っ張り棒・棚とリメイクシートで作る素敵トイレ収納

ちょっとしたスペースに、手軽に収納を増やすことができる突っ張り棒を使った収納方法。突っ張り棒はシンプルでとても便利な商品ですが、もう少しおしゃれさを出したいと思うことも。

もしも、ちょっとした工夫で、突っ張り棒の収納を素敵にアレンジできるとしたらどうでしょう?それも、100均グッズでコスパよく!

目次

・トイレの収納棚を作るには?
・【簡単DIY】リメイクシートを使っておしゃれ突っ張り棚に!
・シンプルでお手頃価格!積み重ねボックスの魅力
・まとめ


今回は、インスタグラムでも話題の突っ張り棒・棚のアレンジ法を参考にして、トイレのおしゃれ収納棚作りにチャレンジしてみました。

トイレの収納棚を作るには?

突っ張り棒に加えて、突っ張り棒専用の棚を使用します。今回使ったのは、こちら。

Img 7156


ダイソーつっぱり棒用棚約39.5×25cm

100円ショップ・ダイソーで販売されている「つっぱり棒用棚」をチョイス。

まず、2本の突っ張り棒を設置。そして、「つっぱり棒用棚」に付いているフックに突っ張り棒を引っ掛けるだけで棚が完成。突っ張り棒の上にワイヤーネット(ワイヤーラティス)等を置くよりもしっかりと安定しますよ。

Img 7159


実際にトイレに設置してみるとこんな感じ。これだけでもシンプルな棚として使用できます。

Img 7161


しかし、この棚のままだと、ちょっと物足りない気が……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.