くらし情報『実体験レポート! 犬との一泊旅行を心地よく過ごすには?』

2019年4月30日 11:00

実体験レポート! 犬との一泊旅行を心地よく過ごすには?

こんにちは、犬との暮らしを楽しむライフオーガナイザー®️木原ことのです。

「旅行中に犬がいると何かと面倒だし、自由もきかないし……。かといって、慣れないところへ預けるのも不安だし……」といって、わが家では夫婦で旅行も、ほぼ新婚旅行以来していませんでした。

・大切な家族・ペットと一緒に旅行するために
・万全の準備をしよう!ペットとの旅行時の持ち物は?
・ごはんの用意
・持ちモノ①:<いつものごはん><はかり><いつものお皿>
・トイレグッズの用意
・持ちモノ②:<トイレシート><トイレ用ゴミ袋>
・リラックスアイテムの用意
・持ちモノ③:<タオルケット><スリング><ネックピロー>
・まとめ
旅行したくなると、お互い友人を誘って日程をずらし、別々に行動。どちらかが自宅で犬と留守番、という体制が安心だったんです。

ですが、ふと、まだまだ元気ではあるけれどシニアとなり、少しずつ白い毛に変わってきた犬と暮らすうちに、もっと多くの体験をさせてあげたい、良い刺激を与えてあげたい、と思うようになりました。

大切な家族・ペットと一緒に旅行するために

Img 20190412 152751


シニア犬との旅行は、例えたった一回でも、とても貴重な時間です。

ですから「犬に負担の少ない距離で行ける場所」「人も犬も満足できる食事」、この二つを妥協しないと決めました。

犬との旅行は、私たち家族にとっても素晴らしい体験です。その反面、旅先で出会う人たちにも配慮できるような支度が大切です。

犬と同伴可能なレストランやカフェでは、他のお客さんに犬のしっぽを踏まれるようなトラブルを避けたり、椅子を汚さないようにするなどお店への配慮も必要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.