くらし情報『止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10』

2019年4月22日 19:30

止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10

②玉ねぎと人参を粗みじん切りにし、小麦粉と和える。
③ひき肉、パン粉、みじん切りしたにんにく、味噌、塩・コショウ、②を混ぜて粘りが出るまでこねる。
④ゆで卵を③で包む。
⑤耐熱容器に並べて220℃に予熱したオーブンで30分焼く。
⑥串で刺して火が通ったか確認し、半分にカットしてチーズを乗せ、余熱で溶かす。
⑦耐熱容器にたまった肉汁を鍋に移し、ケチャップとソースを加えて煮詰めて仕上げに掛ける。

通常ミートローフは容器に詰めて焼きますが、スコッチエッグ風に卵を包んで焼いてみました。熱が通りやすく、あとでカットするのも簡単なのでおすすめです。

Img 8696


卵とコルビージャックチーズの相性も抜群です♪隠し味に味噌を加えていますが、コクが出ます。味噌は発酵食品なので、実は同じ発酵食品であるチーズとの相性はいいので試してみてくださいね。

まとめ

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」はおすすめの商品がたくさんありますが、「コルビージャックチーズ」も申し分ないコスパの良さ。クセのないマイルドな味わいは、そのまま食べても止まらないおいしさですが、他の食材との相性も良いのでいろいろな料理で活躍してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.