くらし情報『止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10』

2019年4月22日 19:30

止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10

その中でも特に人気が高いのが、コストコのプライベートブランドのカークランドシグネチャー商品です。

Img 8567


このロゴが目印となっているカークランドシグネチャー。コストコのブランドなので、コスパの良さも口コミの高評価につながっています。

■コルビージャックとは

「コルビージャックチーズ」は、2種類のチーズが大理石模様となって混ざっているのが特徴。白い部分はクセのないマイルドな味の「モントレージャック」、オレンジ色の部分はチェダーチーズのようなコクのある「コルビー」。この2つが合わさってできたので「コルビージャック」という名前が付けられています。

もう1つの特徴は、そのままでも加熱しても食べられるということ。味わい方が2通りあるので、活用法の幅が広がります。それぞれに味わいが違うので、用途に合った使い方ができます。
Img 8572


■原材料:生乳、食塩/アトナー色素
原材料はとてもシンプルで、余計なものが入っていません。アトナー色素はオレンジ色にするために使われている色素ですが、同じくオレンジ色のチェダーチーズなどを作る過程でも使用されているものです。ベニノキの種子から抽出される色素で、食品や化粧品にも使われています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.