くらし情報『止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10』

2019年4月22日 19:30

止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10

Img 8579


切り方ですが、基本的に使いやすい・切りやすいカットでOK。我が家の場合は、まずこのように4つに切り分けます。チーズ用のカッターがあればいいのですが、塊チーズをよく購入するような方でもない限り、家にないのではないでしょうか。通常の包丁やナイフでのカットだと幅のあるチーズをきれいに切るのは難しいので、切りやすく半分の幅にしています。

Img 8591


幅が半分になればスライスもかなりしやすくなります。カットは刃が波型のパン切りナイフが切りやすいようです。我が家はパン切りナイフよりも、刃が短いナイフでスライスしています。

Img 8595


薄~~~くはできませんが、意外とうまくカットできます。

Img 8592


使い勝手を考えてスライス、サイコロ、棒状、塊に切り分け。全部いっぺんにカットしないで、臨機応変に使えるように塊も残しておくと便利です。

コストコ「コルビージャックチーズ」の保存方法

Img 8618


■保存方法:要冷蔵(4℃以下)

チーズなので冷蔵庫での保存が基本です。開封後は空気に触れると傷みも進んでしまいます。全部をカットしてしまうとそれだけ空気に触れ、早く消費しないといけません。できるだけ空気に触れないように、ラップで包んで冷蔵庫に保存し、細かくカットしたものは早急に冷凍保存するのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.