くらし情報『止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10』

2019年4月22日 19:30

止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10

チーズはにおいを吸いやすいので、ジップロックに入れることもおいしく食べるために大切なポイント。冷凍したチーズは解凍してもポロポロと崩れやすく食感が損なわれてしまいます。そのため、生食には向かなくなりますが、加熱して使うとおいしいので、加熱料理にお使いください。

Img 8616


チーズ同士が接触したままで冷凍するとくっついてしまい、解凍時に必要分だけ取り出すことができなくなってしまうのが問題です。丁寧に1つずつラップで包めばいいのですが、細かめにカットしたものはたいへんなので、1度金属トレーに乗せて冷凍庫で固まらせてからジップロックに入れるとバラ解凍しやすくなります。

コストコ「コルビージャックチーズ」の味

Img 8588


実は……私はとろけるチーズは大好きですが、塊チーズは昔から苦手。スライスチーズくらいなら他の食材と一緒においしく食べることができますが、塊チーズだけを食べるのは自分からはしません。チーズ臭さが先にきてしまうのが苦手な理由なのですが、コストコのコルビージャックチーズにはそれがないんです。

袋を開封した時にはチーズのニオイはしましたが、どちらかというとミルクの香り。食べてみると、私が苦手なクセのあるチーズのニオイがほとんどなくて、ミルキーな優しい香りがするだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.