くらし情報『止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10』

2019年4月22日 19:30

止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10

そのため、1kg近くあるビックサイズでも消費できるかなんて心配は不要。すぐに消費できなくても冷凍保存しておけば、料理の仕上げにも使いやすいので重宝します。

非加熱で使う活用術

Img 8600


■サンドイッチ

サンドイッチの具として挟むのは定番。カリカリベーコンとチーズの組み合わせは外せませんよね♪

Img 8599


■ピンチョス

サイコロカットして他の食材と一緒に串に刺してピンチョスに。クリーミーなコルビージャックと瑞々しいキュウリの組み合わせはぴったり。大理石模様のビジュアルも魅力的。

Img 8611
■シチューのトッピング

小さいサイコロ状にカットしてアツアツシチューのトッピングに。乗せてすぐは、チーズにシチューをかけて食べている感じ。

Img 8612


少し経つと、チーズの表面がトロっと溶けてきて、また違った味わいに。一度で2つの楽しみ方ができます。

Img 8700


■サラダのトッピング

チーズサラダにしてもおいしいです。シャキシャキの生野菜とクリーミーなチーズの組み合わせもいいですよね。

加熱して使う活用術

Img 8702


■ピザトースト

こちらも外せない、トーストにチーズ!コルビージャックチーズだけ乗せて焼いてもおいしいですが、ピザトーストにしたらこれまた止まらないおいしさです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.