くらし情報『GWにDIYデビュー! リメイクシートで自分好みにアレンジ』

2019年5月2日 11:00

GWにDIYデビュー! リメイクシートで自分好みにアレンジ

こんにちは!整理収納アドバイザー&クリンネストの小野田亜由美です。

私が、リメイクシートを使い始めたきっかけは、「使わなくなった」「好みの色じゃなくなった」「古くなってきたので見た目が悪い」なんてとき。「でも、使えるのに捨てるのはもったいないな~」という思いからでした。使わないで放置していては、場所の無駄使い!そんな理由からリメイクシートを使い始めました。

目次

・貼るだけ!リメイクシートで簡単DIY
・ポイント➀:事前準備
・ポイント②:サイズカットは一回り大きめに
・ポイント③:貼るときはゆっくりと
・ポイント④:余分なシートをカットする
・もしもの時は……
・リメイクシートを使った例
・食器棚before→after
・某入浴剤入れもリメイクシートで変身!
・まとめ


皆さんも意外と病みつきになるかも!?GWなどの長期休みは、特にこういったDIYに挑戦しやすいタイミング。気になっていた方はぜひ、参考にしてみてくださいね!

貼るだけ!リメイクシートで簡単DIY

1064312194


もはや100均の定番商品となったリメイクシート。お客様宅でも何度か要望をいただき、「リメイクシートの貼り方講座」を実演したことがあります。

はじめての場合は上手く貼れるか心配で、一人でやる勇気が出ないもの……。今回はそんな方のために、ポイントをご紹介したいと思います。

1072611484

ポイント➀:事前準備

くるくると丸まった状態で梱包されているリメイクシート。このままいきなり貼るのは至難の業です。

まず、半日前くらいからリメイクシートを広げ、伸ばしておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.