くらし情報『悩みを解決! 「手が届きにくい場所」の使い勝手を良くする収納方法』

2019年5月2日 19:30

悩みを解決! 「手が届きにくい場所」の使い勝手を良くする収納方法

ものを詰め込みすぎると、ごちゃごちゃしがちなシンク下スペースですが、アイテム別、用途別に分類して収納することでスッキリします。

手が届きにくいものを取るときの踏み台・脚立の収納

悩みを解決! 「手が届きにくい場所」の使い勝手を良くする収納方法


どんなに収納の工夫をしても、そのままでは手が全く届かない場所も、もちろんあります。そんな時は踏み台や脚立を使う必要がありますが、脚立自体が取り出しにくい場所にあると困りますよね……。踏み台や脚立自体の定位置を決めて、すぐに取り出せるようにしておくだけでも、手が届かない場所のものを取るというハードルはグンと下がりますよ。

まとめ

手を伸ばすことも、しゃがむ必要もない、一番取り出しやすい場所に全てを収納できると良いですが、難しいこともありますよね。手が届きにくい場所でも、できるだけ工夫して取り出しやすくすることで、空間も中に収納したものも活用しやすくなりますよ。参考になれば幸いです。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.