くらし情報『コードだけじゃない! 整理収納に使える結束バンド活用アイデア』

2019年5月6日 19:30

コードだけじゃない! 整理収納に使える結束バンド活用アイデア

こんにちは!SPACE PLUS+東京の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターの斉藤夏枝です。

結束バンド、皆さんはどのように活用されていますか?コードを束ねるだけ、なんてもったいない!

目次

・結束バンドの特徴って?
・ギザギザを外側にすると……?
・連結して長くできる
・【我が家の実例】結束バンドの使い方アイデア4つ
・使い方①:コードをまとめる
・使い方②:収納を作る
・使い方③:ひものかわりに輪っかを作る
・使い方④:飛ばされないように止めておく
・まとめ


結束バンドの特徴を知れば、活用方法は無限大です。うまく活用すれば、日常の「困った」を解決するプチアイデアにアレンジすることもできます。工夫次第で簡易的な収納棚だって作れてしまうんです。

今回は結束バンドの特徴とともに、我が家を実例もご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

結束バンドの特徴って?

Kessoku2

ギザギザを外側にすると……?

結束バンドはもともと、ギザギザがついている面を内側にして輪っかに通し、コードなどを止めて使います。

一度止めればさらに締めることは可能だけど、緩めることは不可能。専用の工具も必要なく、女性でも簡単に使えます。余ったバンドははさみでカットすれば見た目もスッキリ……それが結束バンドの特徴です。

しかし、ギザギザがついている面を外側にして輪っかに通すと……締めたり緩めたりが何度もできるようになるんです!つまり、仮止めに使えます。

連結して長くできる

Kessoku3


結束バンドが短い……、そんな時、わざわざ長い結束バンドを購入しなくても大丈夫。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.