くらし情報『片付けの失敗から気づいた! リビングのおもちゃ収納の見直し方』

2019年5月11日 11:00

片付けの失敗から気づいた! リビングのおもちゃ収納の見直し方

こんにちは。ライフオーガナイザー®︎都築クレアです。

リビングに溢れ出すおもちゃの片付けに、ぐったりしていませんか?もしそうならあなたにも、見直す時期がきているのかもしれません。リビングのおもちゃ収納を見直して、ぐっと楽に。くつろげるリビングを取り戻した事例を、ご紹介します。

・リビングと子ども部屋を使い分けるべし!
・リビングに置くものを選び取る方法とは?
・リビングに合わせた収納で見た目もスッキリ!
・①家具に収納する
・②インテリアになじむ収納ケースを使う
・まとめ
Img 3875


春を迎え、新しいお付き合いも始まる季節。子どもの急な遊びの約束に、ドキッとしている方にもおすすめです♪

リビングと子ども部屋を使い分けるべし!

これまで「目が届きやすいように」とリビングや、リビング横の部屋に、子どもスペースを作って、おもちゃを収納してきたお家は多いと思います。

910871438


目の届く範囲で遊んでもらえる、というメリットがある反面、取り出しやすい分、増えたおもちゃがリビングに溢れ出したり、放置されたりしていませんか?実は、わが家もこれで失敗。成長するに従って、おもちゃの量も増え、目を離すとすぐにカオス状態に……。次第に、ストレスを感じるようになりました。

653849604


そこで、昨年10月の引っ越しを機に、リビングに置くおもちゃを見直して、とても楽になりました。その方法が、「リビングと子ども部屋の使い分け」です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.