くらし情報『断捨離におすすめ! 無印良品とユニクロの古着回収サービス』

2019年4月29日 07:00

断捨離におすすめ! 無印良品とユニクロの古着回収サービス

目次

・今回古着回収サービスに持っていった衣類はこちら!
・無印良品の「BRINGプロジェクト」とは?
・無印良品での古着回収の方法
・ユニクロの全商品リサイクル活動とは
・ユニクロでの古着回収の方法
・まとめ
Img 3012


こんにちは!整理収納アドバイザーの三吉まゆみです。

この大型連休で家のお片付けをする方もいらっしゃるのではないでしょうか?片付けの中で不要なものがたくさん出てくると思いますが、中でも洋服を手放すのは難しいところ。

「処分する」「譲る」「売る」「リサイクルに出す」などの方法がありますが、まだ着られる状態のものなら処分してしまうのはもったいない気がしますよね。

今回は多くの方が持っていそうな洋服ブランド、無印良品とユニクロの洋服を店舗に持って行き、古着回収サービスを利用したことをレポートします!

今回古着回収サービスに持っていった衣類はこちら!

Img 3013


無印良品には、私のタンクトップと、夫のカーディガン。ユニクロには私のボトムスと夫のパーカーを持っていきました。

ちなみにユニクロは、GUの衣類も対象となっているので、夫のパーカーはGUのものを持っていきました。

無印良品の「BRINGプロジェクト」とは?

918506082


無印良品ではBRINGプロジェクトとして、「良品計画」のタグのある衣類(靴下・下着はNG)、タオル、シーツ、カバーなどの布製品を回収してもらえます。ほかのブランドの衣類は回収してもらえませんが、洋服以外の布製品も回収してもらえるのはありがたいですね!

回収した古着はバイオエタノールなどにリサイクルしたり、染め直し加工して「ReMUJI」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.