くらし情報『断捨離におすすめ! 無印良品とユニクロの古着回収サービス』

2019年4月29日 07:00

断捨離におすすめ! 無印良品とユニクロの古着回収サービス

ただし、回収できるのは洋服のみ!

回収した古着は、着られる服はリユースとして難民支援や災害支援など、服を必要としている世界の人々に届けられます。着られない服は、工業用繊維としてリサイクルされます。

洋服を必要とし、困っている人たちの役に立てると思うと気持ちよく手放すことができますよね!

ユニクロでの古着回収の方法

2d5a323c 1ef2 4a47 a824 df8ab49ea9e6


店内にある、こんなボックスを見かけたことはありませんか?回収方法は、この中に持ってきたユニクロ、GUの洋服を入れるだけです。持っていく前に貴重品やゴミが入っていないかのチェックと、洗濯だけはしてくださいね。

店員さんに声を掛ける必要は特にありませんが、回収ボックスが見当たらない場合や、ボックスに入りきらない場合は声を掛けると引き取ってもらえます。

ちなみにユニクロは、ポイントや割引券がもらえるなどのサービスはありません。

自分は着ないけど、まだ着られるのに捨てるのはもったいないな……という方はぜひ利用してみてくださいね。

まとめ

リサイクルは店舗に持っていけば一気に洋服を手放すことができますし、なにより自分が着られなくなった洋服が世界中の困っている人の手に渡ったり、資源として役立ったりするので、気持ちよく手放すことができますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.