くらし情報『無印良品の化粧水を使いやすくする方法! 「ヘッド交換」で時短&便利に』

2019年5月16日 19:30

無印良品の化粧水を使いやすくする方法! 「ヘッド交換」で時短&便利に

いつもご覧いただきありがとうございます!南の島でお片付け整理収納アドバイザーの川根礼子です。

最近、化粧水などを無印良品のスキンケア用品に変えていっています。

目次

・使っているスキンケア用品
・キャップの違い
・開け閉めのストレスを解消したグッズはこちら
・化粧水に特にオススメ!コットン専用ポンプヘッド
・乳液に使ったヘッドは……?
・ヘッド交換の注意点
・我が家の収納場所
・置き方も見直してみよう
・まとめ


清潔感のあるシンプルなパッケージのボトルは、出しっ放しにしていても目立たず、不思議とインテリアにも馴染んでくれる優れもの。

また、コスパ的にも優秀なのもうれしいポイント。さらに年に数回ある10%オフの無印良品週間の時に買い置きしておけば、お財布にも優しい♪使用感も良いので、リピ買いしている方も多いのではないでしょうか?

そんな無印良品のスキンケア用品を使うとき、時短を便利を叶えてくれるのが「取り替えヘッド」なんです。それでは早速、ご紹介いたしますね。

使っているスキンケア用品

20190423 013352471 ios


愛用している主なスキンケア用品はこちら。

・導入化粧液
・化粧水(敏感肌用)
・乳液(敏感肌用)
の3種類です。

どれもシンプルなボトルデザインで、出しっ放しにしていてもOK!でもちょっと使いづらい点も。

それは……

キャップの違い

20190423 013447486 ios


画像左から、導入化粧液・化粧水・乳液と並んでいますが、一番左の導入化粧液のキャップと他のキャップは形が違っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.