くらし情報『サッと取り出せる! 効率重視のメイク収納5つのポイント 』

2019年5月9日 11:00

サッと取り出せる! 効率重視のメイク収納5つのポイント 

こんにちは。整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロの佐々木弓子です。

今回は、小中高の3姉妹の母で、朝は特に忙しい筆者が実践している、効率重視のメイク道具の整理収納方法をお伝えします。

・まずは自分のメイクスタイルを確認
・自分のメイクスタイルは?
・理想のメイクスタイルは?
・効率いいメイク収納を作るために!道具を仕分けてみよう
・スタメンだけを分けてみる
・スタンバイは別にしておく
・おすすめしたいメイクアイテムの収納法…
・(1)スタメンをひとまとめにする
・(2)メイクアイテムを立たせて取り出しをスムーズに
・(3)ストックするものも近くに収納
・(4)化粧直し用のポーチを利用
・(5)鏡、ティッシュ、シャープナー、ゴミ箱はメイク場所の近くに
・まとめ
よろしければ参考にしてみてくださいね。

まずは自分のメイクスタイルを確認

959492048

自分のメイクスタイルは?

皆さんは、毎日どのようなスタイルでメイクをしていますか?

「時間をかけてメイクする」「ササッと手早く済ませる」「座ってする」「立ったままする」など……。人によってそれぞれ異なるかと思います。

また、メイクする場所なども再確認してみましょう。そのうえで日々やりづらく感じることや、モヤモヤすることがあれば書き出してみてください。

例えば、「メイクする場所が狭い」「何だかメイクしづらい」「道具の出し入れがしづらい」「家族が邪魔」「つい出しっぱなしにしてしまう」など。不満な点がある場合は改善していきましょう。

理想のメイクスタイルは?

Img 6261


ヘラス・テラス´s

現状はどうであれ、では、理想のメイクスタイルはどうありたいですか?

朝はすさまじく忙しい筆者の場合は、メイクする場所を「リビングの片隅」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.