くらし情報『コストコで安く買える漂白剤オキシクリーン! アメリカ製は成分が違う?』

2019年4月27日 17:30

コストコで安く買える漂白剤オキシクリーン! アメリカ製は成分が違う?

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで大人気の万能洗剤と言えば「オキシクリーン」を想像する人が、かなり増えてきた感じがしています。

最近では、日本のスーパーやドラッグストア、そしてネット通販でも販売されるほど人気が過熱していますが、実は日本で販売されているオキシクリーンと、コストコで販売されているアメリカ製のオキシクリーンは、ちょっと違うんですよね。

今回は、そんなオキシクリーンについて解説してみたいと思います。

コストコで安く買える!漂白剤「オキシクリーン」

目次

・コストコで安く買える!漂白剤「オキシクリーン」
・コストコのオキシクリーンはいくら?
・海外と日本のオキシクリーン(漂白剤)ってどう違う?
・コストコのオキシクリーンの上手な使い方
・お風呂掃除
・1.オキシ溶液を作る
・2.きれいにしたいものを一緒に湯船に入れる
・3.一晩寝かして洗い流す
・4.オキシ溶液を洗い流す
・キッチン掃除
・1.シンクにフタをして、40~60度のお湯をためてオキシ溶液をつくる
・2.網やカゴなど、汚れを落としたい小物をシンクのオキシ溶液に漬ける
・3.一晩放置する
・4.シンクのオキシ溶液を使って、スポンジなどでシンクの周りや中に入れた小物を磨く
・5.オキシ溶液を排水して、きれいなお湯で洗い流す
・シミ抜き
・洗濯槽の掃除
・1.オキシ溶液を作る
・2.洗濯機の「洗濯槽洗い」をする
・3.数時間放置した後で、標準コースで洗濯をする
・焦げ落とし
・まとめ
P 20161217 192010

コストコのオキシクリーンはいくら?

コストコで売っているオキシクリーンの値段は、時期によって変わりますが、4.98kg入りで約2,000円前後です。

ただし、販売しているときと、ない時がありますよ。

今回、コストコ男子が2019年4月上旬にコストコに行った時には、販売されていませんでした。

ただし、オキシクリーンについては販売が中止されたことはありませんので、またすぐに出てくると思います。

海外と日本のオキシクリーン(漂白剤)ってどう違う?

今やコストコだけでなく、普通のお店でも大人気になっているオキシクリーンですが、実はコストコで売っているオキシクリーンと、普通のスーパーで売っているオキシクリーンって、パッケージだけでなく中身も違うんですよ~!

意外と知らない人が多いので、その違いについて説明しますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.