くらし情報『コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック』

2019年4月28日 16:30

コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック

、デキストリン、食塩、砂糖、酵母エキス、発酵調味料、粉末醤油/加工でんぷん、(一部に小麦・さば・大豆・魚介類を含む)賞味期限:約半年程度保存方法:高温多湿、直射日光を避け常温で保存

1袋あたり約60円で、400ccのおいし"だし"をとることができるんですよ。

コストコで売っている博多名島屋の「新だし」と比較すると、倍くらいの値段になっていますが、クオリティーは確かに高いので納得の値段ですね!

ちなみに、久世福商店の公式ショップでの販売価格を見てみると30包入りで2,268円でした。

それに最低送料が756円プラスされるので、合計3,024円。1包あたり送料込みで計算すると約101円にもなります。

コストコなら1袋60円ですから、いかに安いかが分かりますね!

ちなみに、Amazonでも25包のものが販売されていましたが、約1,800円したので、やっぱりコストコが一番安いです。

「風味豊かな万能だし」の特徴

風味豊かな万能だしの特徴は、その名の通り、香りがとってもいいのが特徴です。

焼津産のかつお節と削り節がベースになっていて、そこに焼きあごや瀬都内産のいりこ、日高昆布などをバランスよく配合しているんだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.