くらし情報『コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック』

2019年4月28日 16:30

コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック

パッケージには、茶碗蒸しやそば・うどんのかけつゆ、鍋物などはもちろん、炊き込みごはんやチャーハン、焼きそば、野菜炒めなどといった、さまざまな料理に使えると紹介されています。

実際に使ってみると、確かにどんな料理に使ってもおいしくて、特に日本料理で使うと高級料亭のような風味になるから不思議です♪

この間コストコに行った時には、たまたま久世福商店の「風味豊かな万能だし」を試食していて、"だし"を取ったスープをそのまま提供していましたよ。

正直言って、"だし"をそのまま飲んだだけでも、充分においしいです(笑)。

そんな、風味豊かな万能だしのパッケージは、風味を損なわないようにジッパー付き!

博多名島屋「新だし」

P 20171009 110550


続いて紹介するのが、普段使いに便利な博多名島屋の「新だし」です。

コストコ男子は、福岡の久山倉庫店に行った時に見つけた商品なのですが、その時は久山倉庫店だから売っているのかなって勘違いしていたんですね。

なので、わざわざ久山倉庫店で買って、自宅の千葉県に持って帰ってきたのですが、幕張倉庫店でも販売されていてビックリした思い出があります(笑)。

コストコの販売価格は?

そんな博多名島屋の「新だし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.