くらし情報『コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック』

2019年4月28日 16:30

コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック

の2019年4月現在の価格は、こちらの通りです!

博多名島屋 新だし(かつお)内容量:8g×50パック価格:1,398円原材料名:かつお節(鹿児島県枕崎産)、うるめいわし(長崎県産)、もろみ、昆布(北海道羅臼産)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

1パックあたり約30円なので、かなり安いですね!先ほどの久世福商店の"だし"の半額程度で買えるので、普段使うにはローコストで助かります。

しかも、この値段で1パック400~500ccの水で"だし"がとれるのも嬉しいポイントですね♪

「新だし」の特徴

こちらの「新だし」も、かつお節をベースとした"だし"なのですが、"もろみ"が入っているのが一番の特徴です。"だし"をまろやかにして、おいしくするために"もろみ"が使われているそうなんですね。

使われている素材も、鹿児島の枕崎産のかつお節や、長崎のうるめいわし、羅臼の昆布など、こだわったものが使われていますよ。

そのせいもあってか、味のほうもかなり濃く、おいしい"だし"がとれますよ。

素材にこだわった「新だし」は、コスパもよくておいしい、一石二鳥の合わせだしに仕上がっています!

簡単に使える液体だし・粉末だし

857556602


パックになっている"だし"は、お鍋に水を入れて"だし"をとっていく手間がかかりますが、その手間も面倒くさいときは、お料理に入れて使うタイプの液体だしや、粉末だしを使うと時短することができます♪

コストコには、そんなカンタンに使える便利な"だし"も売っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.