くらし情報『コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック』

2019年4月28日 16:30

コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック

キューピー「八方だし」

内容量:1,000ml価格:約850円前後原材料名:ブドウ糖加糖液糖、しょうゆ(大豆、小麦を含む)、発酵調味料、食塩、酵母エキス、かつおだし、昆布だし、醸造酢、かつお節エキス、かつお節

今回コストコに調査に行った時には販売されていなかったのですが、濃縮タイプの液体の"だし"としてキューピーから販売されている商品です。

液体タイプということで、香りが少し弱い感じがしますが、使い勝手はいいです。

甘みが強いので、煮物などに使うと相性◎。

使い方によっては、甘さが強すぎるという口コミもあるので、お料理に合わせた使い方が必要かもしれません。

賞味期限は常温保存で6カ月ですが、開封したら冷蔵庫で保管するようにしてくださいね。

ヤマサ「昆布つゆ白だし」

内容量:1L価格:388円

今回、コストコに調査に行った際には、キューピーの八方だしはありませんでしたが、ヤマサの昆布つゆ白だしが販売されていましたよ。

このヤマサの白だしは、昆布だしをベースとして、さば節やかつお節をバランスよく配合されていて、上品な味に仕上がっている商品です。

"だし"の風味に、少し強めの塩味が特徴的で、うどんなどのかけつゆや、煮物などにおすすめのアイテムです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.