くらし情報『コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック』

2019年4月28日 16:30

コストコのだしパックはどれが人気? 簡単調理だしの素も要チェック

色も上品な薄い色で、お料理の色を大切にしたいときに使うといいですよ。

CJ「牛肉ダシダ」

P 20160225 195414


内容量:8g×12本×4袋価格:888円原材料名:食塩、混合薬味ミックス(食塩、小麦澱粉、たまねぎ粉、にんにく粉、牛骨エキス、その他)、 砂糖、しょうゆ、牛脂、小麦澱粉、ぶどう糖、マルトデキストリン、たん白加水分解物、 牛肉風味エキス、胡椒ミックス、にんにくエキス、にんにく・たまねぎ混合粉、 調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

ダシダは、コストコで取り扱い開始して以来、あっという間に大人気の調味料になりましたね!

韓国では、一般家庭の約8割が使っているというデータがあるくらいの人気調味料です。

2019年4月にコストコに行った時には販売されていませんでしたが、一時はすごい山積みになって販売されていましたよ。たぶん、また復活するのではないかと思います。

コストコで売っているダシダは、8gずつスティック状の袋に小分けされているので、とっても使いやすいんですよ。

牛の骨と野菜からとったエキスがギュッと凝縮されているので、いろいろな料理で大活躍!

少し固まりやすいので、冷蔵庫に入れて保存するとサラサラのまま使うことができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.