くらし情報『どこに置くのが正解? ティッシュやウェットティッシュの収納法』

2019年4月30日 07:00

どこに置くのが正解? ティッシュやウェットティッシュの収納法

こんにちは。ライフオーガナイザー®の佐藤美香です。

ティッシュの置き場所を考えるときに、気になるのが生活感のある派手なパッケージ。最近はシンプルな箱に入ったものもあるので、好みの箱に入ったものを購入するのもいいですよね。

目次

・ティッシュを収納するにはどんなケースがいい?
・シンプルなティッシュケース
・2役をこなすティッシュケース
・ティッシュを置いておく場所
・汚れは入口でストップ!玄関に置く
・調理中の汚れもサッと拭きとれる!ガスレンジ下に置く
・液漏れもすぐに拭ける!冷蔵庫にはる
・プチアレンジでさらにティッシュを使いやすく!
・まとめ


詰め替えるのが面倒でなければ、お部屋になじむケースで、ティッシュの定位置を作っておくといいですよ!

今回はよく使うものだからこそ考えたいティッシュやウェットティッシュの収納方法を紹介します。

ティッシュを収納するにはどんなケースがいい?

1075598766

シンプルなティッシュケース

例えば、クリアなティッシュケース。

どこに置くのが正解? ティッシュやウェットティッシュの収納法


出典:https://aika-katazuke.com/

写真は、わが家のダイニング横の出窓に置いたティッシュケース。無印良品のアクリルティッシュボックスを使っています。食事中、手を伸ばせば、すぐに取ることができますし、置いてあってもその存在が気になることはありません。中身の減り具合が一目で分かるのも気に入っているポイントです。

2役をこなすティッシュケース

ティッシュと同様に、使いたいときに見つからないものと言えば、リモコンを思い浮かべる方も多いのでないですか?

ついあちこちに置いてしまう者同士をセットにしてみてはいかがでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.