くらし情報『コストコ「ハワイアンリムポキ」値段・味を調査! おいしい食べ方は?』

2019年4月29日 16:30

コストコ「ハワイアンリムポキ」値段・味を調査! おいしい食べ方は?

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの鮮魚コーナーには、日本ではとても珍しい「ポキ」が販売されています。

ポキとは、魚介類を切身にして、調味料に漬けて味付けをした料理で、ハワイのローカルフードなんですよ♪

コストコではマグロやサーモンを使ったポキが、4種類ほど販売されています。

今回は、その中からハワイで最もポピュラーな「ハワイアンリムポキ」にスポットを当てて、紹介していきたいと思います。

コストコ「ハワイアンリムポキ」

目次

・コストコ「ハワイアンリムポキ」
・ハワイアンリムポキって何?
・コストコの販売価格は?
・消費期限は?
・ハワイアンリムポキのおいしい食べ方!アレンジレシピ
・そのままご飯に乗せて
・野菜で巻いて
・サラダにアレンジ
・まとめ
817362204

ハワイアンリムポキって何?

そもそもハワイアンリムポキって、どんなポキなの?っていう疑問についてみていきましょう。

ハワイアンリムポキの「リム」とは、ハワイで「海藻」を意味する言葉です。

その言葉のとおり、コストコで売っているハワイアンリムポキには、「マフノリ」という海藻が入っているんですよ。

このリムポキで使われているメインの魚は、サーモンではなくてマグロ。

ぶつ切りにされた大きめのマグロの切身がギッシリと入っていて、そこにリム(海藻)やククイナッツ、玉ねぎ、青ねぎなどがふんだんに入っているんですね。

味付けは、リムポキソースが使われています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.